中央線武蔵小金井駅から徒歩3分。マッサージ、整体の「もみ処」です。武蔵境・東小金井からもアクセス抜群!肩こり、首こりに効果のある独自の時短マッサージを行っています。

武蔵小金井の整体、マッサージもみ処

武蔵小金井駅チカマッサージなら当店にお任せ。時短マッサージによる独自の施術が好評です。

2011年9月アーカイブ

食事(療法)について

私たちは食事の片寄りや量などによって病気になることもありますが、逆に食事によって病気を治すことも出来ます。 例えば、糖尿病になった方々が食事の仕方によって病状が改善される、ということはよく知られている



金木犀の

香りに目が覚めた今朝でした。みなとです。 どうやら窓を明けて寝てたようです。 日中はあたたかいですね。ふらっとマッサージにお越し下さい!


続きを読む: 金木犀の

9月さいご、夏もさいご?(。・ε・。)

昨日は待ちに待った美容院に行ってきました! 美容師さんのマッサージも大好きなもみ処スタッフかわしまです。 今日は最高気温が29℃との事。週間天気予報を見ると今のところそこまで気温が上がる日がありません



睡眠時間の取り方について

睡眠のサイクルは90分と言われています。ですから1時間30分、 3時間、4時間30分、6時間、7時間30分などが目覚めのよい睡眠時間となります。 (睡眠中に何かの音とか環境の影響もあると思いますが)



9月29日

今日は体調が悪くかなり情緒不安定な伊藤です。。それも手伝って、昨日は久々に父と電話で言い合いになり泣く始末ww20代にもなってw実家を離れていると親の凄さが身にしみます。... そんな日ももみ処のス


続きを読む: 9月29日

だんだんと

みなとです。もみ処も冬支度はじまめした。 スリッパや敷物があたたかくなりました。 窓や玄関を開けておくと、ちょっと冷えるなあと感じることも。 週末は雨みたいです。ひと雨ごとに、あったかいマッサージクリ


続きを読む: だんだんと

秋バテ

おはようございます^^あまねです きのうTVで「秋バテ」なるものをやってました。 急激な気候の変化に身体がびっくり付いていけないのと、節電の夏でクーラーの代わりに冷たいモノを接収した事で身体が冷えてい


続きを読む: 秋バテ

吾亦紅

もみ処のナナメ向かいの花屋さんに、秋の野草が並んでいました。 吾亦紅、撫子・・・読めますか。 素敵な花屋さんで、よく自宅やプレゼントに買っています。


続きを読む: 吾亦紅

目の疲れを感じる方は

マッサージもみ処スタッフのかわしまです!(`・ω・´)キリッ午前中は予約&飛び込みで施術にいらっしゃるお客様で満員でした!アリガトウゴザイマス♪ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ 施術以外の



ヒーリング

まっさーじもみどころ金崎です。   よくお客様に、毎日何時間も施術して疲れませんか?と聞かれます。 僕自身はあまり疲労を感じませんが、目に見えない疲労やエネルギーの低下は実際にあるようです。


続きを読む: ヒーリング

  9月ももう少しで終わりますね。お客様をマッサージしていると、いつも人間の体は本当によく出来ているなぁと関心してしまいます。体が疲れてしまって体に様々な不調がでるのは、身体が自分にやり過


続きを読む:

今日も明るく☆

おはようございます^^あまねです♪ 今朝もどんより曇り空ですが、もみ処は朝から明るく楽しく営業しております。 今日の午後はご予約が空いていますので、ご希望の時間にお取りできます^^ お電話お待ちしてま


続きを読む: 今日も明るく☆

足にむくみ(浮腫)はありませんか?

年配の方や立ち仕事をされているの方々の足にむくみがでることがあります。 これは静脈血やリンパ液等の体液が体の下部に溜まってしまうことによるものかと思います。 仕事を休めて階段を上り下りしたり、つま先を



ひと雨ごとに

みなとです。さあっと降って止みましたが、冷たい雨でした。 わたしは、けさ冬の服を出しました。 ひと雨ごとに季節は移りますね。


続きを読む: ひと雨ごとに

フェイスブックしてますか?(。・ω・)ノ゙

マッサージもみ処スタッフかわしまです!(・∀・)   突然ですが皆さん、フェイスブックは登録されていますか?   このもみ処や高井戸マッサージ治療院のHPトップに フェイスブックの



血行促進

こんにちは。あまねです♪ 急に、寒いと感じるようになりました。私、手足の末端が夏でもときたま冷え切ってしまうような冷え性なので、これからの時期、朝まず第一に血行をよくして、指先を温めることからはじめな


続きを読む: 血行促進

あたたかい掌

みなとです。今朝一番のお客さまは86歳。 杖をついたお客さまをお部屋にご案内しようと 手をとったところ、あなた冷たいわよ、と言われました。 わたしはお店の掃除を済ませ、少し手が冷たくなっていたところ。


続きを読む: あたたかい掌

活動の秋到来!!

食欲の秋、スポーツの秋、はたまた芸術の秋とみなさま様々な活動に勤しまれている今日このごろと思われますが、そんなときこそ身体の癒し=メンテナンスも忘れないでくださいね。 自分の身体のことは自分しか分かり


続きを読む: 活動の秋到来!!

清々しい一日

マッサージもみ処 かねざきです。   今日は秋晴れの良い天気です。 すっごくドライブに出かけたいです! 海沿いをドライブして、海鮮丼を食べ、のんびりとお風呂に疲れたら最高だな~^^


続きを読む: 清々しい一日

さささささ

寒い!夜寒い!!(((゜д゜;)))ガクブル 寒いのは滅法苦手なかわしまです。 あの、気力を奪われる感じ! 雪山に遭難したら私は間違いなく寝てしまうでしょう。zzz   台風15号が過ぎ


続きを読む: さささささ

新人の松尾と申します!

この度、縁あってもみ処にてデビュー致しました! 宜しくお願い致します!



お風呂

みなとです。 お風呂大好きで、一日2回は入ります。 朝髪の毛を洗い、そのまま自転車で乾かしながらもみ処に 出勤。その間に乾いてしまう心地良さです。が、今朝は、 心地良いどころか、寒すぎて。。。


続きを読む: お風呂

スタッフ大募集中!

マッサージもみ処かねざきです。   もみ処では引き続きスタッフ募集を継続中ですが、素晴らしい仲間が増えており、幅広いニーズに対応できるようになっています。 価格良し、技術良し、対応良しの店舗


続きを読む: スタッフ大募集中!

タイフーン

昨晩はみなさん大丈夫でしたか?? 台風がくると、実家の父や母がお風呂にお水を溜めたり、物が飛ばないようにしばったりと万全の体制で臨んでいたのを思い出します。 、今日出勤しましたら、もみ処ユニフォームに


続きを読む: タイフーン

星空

こんにちは^^あまねです。 昨夜の11時頃、空をみたら星空でした。 なんと、変化の早いことです。 昨夜は嵐の中仕事や帰宅や停電やらで疲れが溜まってる方もたくさんいそうですね。 今日はもみ処は通常営業し


続きを読む: 星空

台風ですね

あ~~~水色の雨~♪   っていう歌がありますが   水色の雨ってなんだろう。。。   ソーダ水・・・?   本日も雨にも負けず開店しております♪  


続きを読む: 台風ですね

はじめまして

長野県出身の新津逸男です。 あん摩マッサージ指圧師で、 サラリーマン時代の心身のツラかった経験から、 現在も厳しい環境で働いていらっしゃる方々に 癒しや治療をさせて頂くのが夢で喜びでも あります。 現


続きを読む: はじめまして

サマロールワーミングクリーム

おはようございます あまねです 今朝は、ずいぶんと肌寒いですね 今日はダンナも長袖シャツで出勤でした こんな日は、塗ったらすぐに患部を温める効果のあるサマロールワーミングクリームでマッサージをして血行



お店の目印

マッサージもみ処金崎です。   マッサージもみ処武蔵小金井店では、お店のロゴマークを施術着につけることになりました。 共通のマークを持つことで、よりスタッフ同士の一体感が高まるのではないでし


続きを読む: お店の目印

スタッフが増えました。

整体担当の原です。3連休最終日、みなさまいかがお過ごしでしょうか? マッサージもみ処に、新しく男性スタッフが2名加わりました。 松尾は元自衛隊員、身体もがっつりですが、マッサージも「パワー系」のつよも



すがすがしく

朝陽に向かって自転車出勤のみなとです。 汗だくでもみ処に到着します。 が、神棚の掃除をはじめて玄関に水をまきはじめると 気持ちもすがすがしくキリッとひきしまるのです。 今日も事故なく、お客さんもわたし


続きを読む: すがすがしく

暑さ寒さも

橋本です。 来週はお彼岸ですね。 昔から「暑さ寒さも彼岸まで」といいますね。 この真夏のような暑さも来週までなんでしょーか。^^; そろそろ日焼けを気にしない季節になってほしいものです。


続きを読む: 暑さ寒さも

長寿

みなとです。 先日は朝一番のマッサージは89歳の方で、一日の 終わりのマッサージも89歳の方でした。 歴史に触れたような一日で、施術させていただき、 とても静かな気持ちになりました。それにしても おふ


続きを読む: 長寿

通り雨

マッサージもみ処金崎です。   今日は午後から突然の通り雨でした。 1分弱降っては止み、また降っては止み。 突然の雨に買っては溜まるビニール傘(笑)   雨が降るとレインドロップが


続きを読む: 通り雨

マジョラム

こんにちは^^あまねです 今日はマジョラムでアロママッサージの施術をしました♪ ゆっくりと呼吸できて、すっきりといい香りです。 マジョラムは血行をよくしたり、心を穏やかにする効能があります。 私は、か


続きを読む: マジョラム

フトン

こんばんは。今日は一段と天気が良く、わたしは早くも秋服を着てしまったために、暑くてしかたありませんでした。。天気がいいと布団を干したいと思って干すのですが、家に帰るのが遅いので布団を取り込むとなんとな


続きを読む: フトン

お気に入り

マッサージもみ処 かねざきです。   施術の予約などの際、当店では指名料など発生せず施術スタッフを指名することができます。 ○○さんや男性/女性などと言った具合です。   指名され


続きを読む: お気に入り

首の痛み

みなとです。昨日激しく痛んだ首。 原因は、ヨガのヘッドスタンドのポーズ、重心がずれていたのかもしれない、と 反省。こわいですね、ヨガもマッサージもやはり気持ちいいことと痛いことの 紙一重さ。そして故障


続きを読む: 首の痛み

九月も半ば。

  昨日は満月だったのでしょうか。空が晴れていたので、月が凄く綺麗でした。「太陽は、人間の生相をやしない、月は人間の死相を養います。」 と藤原新也の「メメント・モリ」に記されているのを思い出


続きを読む: 九月も半ば。

中央線の人

みなとです。喉が痛く頭痛と関節が痛く、 風邪をひいたかな、と思いヨガにでかけたら見事に治りました。 緊張していた筋肉や内臓や、思考までが一気に緩み、呼吸とともに 新しいエネルギーを吹き込めたような感じ


続きを読む: 中央線の人

レインドロップ☆

  さくです^^今日も一日暑かったですねー。日が短いので、一日があっという間に終わってしまいます。今日は、港さんがレインドロップを施術するようです。... 植物のオイルを直接体につける施術で



中秋の名月

昨日は中秋の名月でしたね!   一年のうちで最も優雅で美しいとされる月です。   そして明日は私の誕生日。   月のように悠久に輝くことは出来ませんが   美し


続きを読む: 中秋の名月

レトロに月

おはようございます♪あまねです 昨夜、お隣のベランダで空の写真を撮ってる人が。。。。 と思ったら、そうだ。満月の夜でしたね。 部屋の電気を消すと月明かりがさしこんできて なんか、昭和の気分でしたwww


続きを読む: レトロに月

食事

マッサージもみ処かねざきです。昨日の満月はとてもキレイでした。美しい月を見ていると美味しい団子が食べたくなるもので、一昨日の話ではありますが月見団子としゃれ込みました♪最近食事の量(摂取カロリー)に気


続きを読む: 食事

残暑お見舞い申し上げます*。

伊藤です♪ まだまだ暑い日が続きますね。昼は、蝉が鳴いて、夜はコオロギが鳴いて、、、まだ秋にはならないようです。 早く秋服が着たいです♪ 先日、祖父の88歳、米寿のお祝いを親戚そろってやったのですが、



ビタミン補給

こんにちは^^あまねです 今日はオレンジジュースでビタミンと気合を補給してきました! 下手すると太陽のパワーに負けてダウンしそうですが 水分と涼をとりながら、もみ処で皆様のご来店をお待ちしています!


続きを読む: ビタミン補給

EMS

最近以前のように筋トレする時間がないので EMS買っちゃいました(・ω・`)   痩せる効果は?らしいですが プニ腹・プニ腕には効くらしいので   ムキムキラオウ様目指してがんばり


続きを読む: EMS

かわしま流フェイシャル術

 マッサージもみ処スタッフかわしまです。先日朝起きたら脚に引き続き顔までむっくむくに浮腫んでいました...。 ( ̄Д ̄;;   しかもお化粧を落とさないで寝てしまう、と言う何とも女



夏のおとしもの

おはようございます!あまねです^^ 空気は秋なのに、気温は夏頭の中は秋なのに、気温は夏そんなギャップに身体がついていきませんちょっと、夏バテのようなだるさを感じます呼吸が上手にできないような感覚に陥り


続きを読む: 夏のおとしもの

残暑に負けず

マッサージもみ処 金崎です。   しばらくは残暑厳しい日が続くようです。 台風前後がとても涼しかったため体調管理が大変だと思います。   かく言う僕も指にできものが出来てしまいまし


続きを読む: 残暑に負けず

ビール祭り

マッサージもみ処 金崎です。   昨日はお休みでしたので、のんびりとした一日を過ごしました。 最近、ビールにハマっているのですが、ちょうどベルギービールウィークエンドなるイベントがあり、参加


続きを読む: ビール祭り

本日も大盛況!

橋本です! 本日もご予約があっという間に埋まってしまいました! 数日前からのご予約がベストですが フラっと行きたくなるときもありますよね^^ そのお気持ちもよくわかるので お気軽にいらしてみて下さい☆


続きを読む: 本日も大盛況!

陽とともに

みなとです。出勤時、東に向かって自転車をこぎ、野川の支流やら緑の多い遊歩道をこえて もみ処に到着します。ぐんぐんと昇っていく太陽に向かいながら走っていると、わたしのエネルギーは満たされます。 帰宅時は


続きを読む: 陽とともに

刺されないカオリ

夏も終わりに近づきましたが   まだまだいます・・・   蚊・・・   蚊の苦手な香りにはユーカリやレモンがあるそうです。   l効果的に使って刺されない工夫を


続きを読む: 刺されないカオリ

過去ありがとう

みなとです。執着をなくすと身も心も穏やかになるといいます。 <過去ありがとう、過去は経験だから、経験ありがとう、今もありがとう。 そして夢もっていこうよ、未来もありがとう!>そんな素敵なメッセージを


続きを読む: 過去ありがとう

パワフル☆

もみ処の怪力マッサージスト橋本です。   今日から10時間勤務です。   マッサージは氣の交換にもなるらしいので   受けてる人に癒しと元気を与えられますように☆ &nb


続きを読む: パワフル☆

笑顔

マッサージもみ処 金崎です。   暖かい日差しと共に心地良い風も戻ってきたようで清々しい一日です♪ 自然災害や不景気、長時間の労働など、笑顔が少なくなる要因は様々あります。   笑


続きを読む: 笑顔

治療

みなとです。わたしは関わる人や環境が広く、良いことも悪いことも激しい振幅で やってきます。そんなとき、自分の中心に重きを置くことの大切さを感じます。 それは丹田であったり、チャクラの意識であったり。強


続きを読む: 治療

この天気!

もみ処きっての雨女、かわしまです! しかしこの週末の天気は一体どうしちゃったんでしょう。 瞬間的にどーん、と降ってはすぐに止み、 腫れたと思ったら、またどーーんと雨。 さすがにこれは私が雨女パワーでは


続きを読む: この天気!

出勤です!

制服が生乾きでグッドスメルだったので   専務に新しいのと取り替えてもらった橋本です。orz   台風の影響がこんなところにまで!!?(ー□ー;)   本日はレインドロッ


続きを読む: 出勤です!

今日の予報

おはようございます!!あまねです 雨がやんだ!と思ったらまた降ってきました。。。   今日は夕方からご来店の方はアロマの香りに包まれたマッサージにるでしょう(もみ処予報w) とろけるような時


続きを読む: 今日の予報

台風

ヨガのグル(師)の教えのひとつ。 <自分を台風に例えてみよう>揺るがない鎮座した自己が 台風の目だとすると、絶えず環境に左右されて動いていく外側の部分も あわせもつ。そして変化しながら移動していくもの


続きを読む: 台風

レインドロップの精油に囲まれて

マッサージもみ処かねざきです。   昨日からレインドロップの施術予約を連日頂いております。 そのため、店内にはレインドロップで使用するアロマオイルの香りが漂い、とても良い雰囲気となっておりま



湧泉

マッサージもみ処かねざきです。   湧泉・・足裏にあるつぼで足の少陰腎経に属します。 救急時のつぼでヒステリーや熱中症などを主治とするつぼです。   少し暑さも和らぎましたが、熱中


続きを読む: 湧泉

ゲリラ豪雨にやられました

みなとちゃん、レインドロップのお客さんはいったよ、と嬉しいメールに、 身をひきしめての出勤・・・とちゅうでゲリラ豪雨にやられました。しかも自転車のってました。 しかし、しかし、身はひきしめたままです~



好きな香り((( ̄・・ ̄ )フンフン

マッサージもみ処の"汗っかきナンバーワン"こと、かわしまです。笑   昨日から続く「気温は低いのに湿度は高い」この陽気で 完全に汗がだっくだくです。(@Д@; お化粧しても汗でダラダラ落ちて



カレンダーの

みなとです。カレンダーの残りが少なくなってきて、びっくりです。一年は早いっ! 今年の後半もいいこといっぱいありますように!


続きを読む: カレンダーの

新学期

おはようございます。あまねです^^ 9月スタート!!新学期スタート!!今年の後半戦スタート!! 新学期、って懐かしい響きです♪子どもの頃は夏休みはとても長く楽しく感じたものです。。。。  


続きを読む: 新学期